初心者がどこまでやれるか?ネットdeおこづかい稼ぎ

ネット内職超初心者の子育てママがネットでおこづかい稼ぎに挑戦。リードメール・ポイントサイト・アンケートetc。。。果たして、どれだけ稼げるのか?


突然ですが、オチビをNOVA KIDSへ通わすことになりました。
3歳になってから考えるつもりでしたが、たまたまパンフレットをもらい、強引に体験レッスンに行かされ、あれよあれよという間に申し込んでいました(笑)

でも月謝の高いこと!!
月9800円で、施設使用料が800円。
ちなみに、週1回のレッスンです。

まぁ、それはダンナさんのお母さんが出してくれるというので「ラッキー♪」ってな感じやったんですけど。
後々聞いてみるとビミョーな感じです。。。

まぁ、そんなことはおいといて。
2歳半から英語習わすのって早いのかな?
しかも、オチビは「イヤッ!」って言って泣くんですよ。
これがどうも引っかかってるんですよねぇ。

ダンナさんは「行かせた方がイイ」って言うし、教室の雰囲気もレッスン内容も良い感じやったので申し込んだんですけどね。

みんな最初だけで、だんだん慣れていくみたいなんですけど。
うちのオチビもそうなることを祈ってます。


良ければポチっとお願いします。ペコリ。
banner_01.gif






スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
NOVA KIDSって、月謝高いんですね~。
家の姫も、通わせようかなぁ。って思ってたんですが・・・。

家は、旦那さんも義父母も
「姫が、自分から通いたい所じゃ無いと習い事はダメ!」って、言ってます。
2006/01/30(月) 19:54:21 | |cocoa #-[ 編集]

こんばんわv ツキシロ家には子供いないのであれですが英語は聞いたり喋ったりするほうが覚えやすいみたいなので日本語の変な癖がつかないうちに習うのは悪くないと思いますよv
たしか言語脳における第一次言語の認識は6歳までとか言われてませんでしたっけ?6歳までに他言語が脳にはいらなければその言語を第一次言語として認識するとか…だから他言語を習うなら6歳までがいいとかなんとか(うろ覚えですみません(汗))

ともあれ自分を思い返すと小さい頃の習い事って環境次第ですよねー子供は良くも悪くも我慢せず素直に生きてますから月並みですが子供が楽しいと思える環境が成長にも教育にもベスト かと(^^)
2006/01/31(火) 00:43:20 | |ツキシロ #Iqy3GmGw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/31(火) 19:53:07 | | #[ 編集]
こんばんは
NOVA KIDS 通うんですね!
うわっ 月謝ホント高い?!
私は通信のディズニーとセサミの無料サンプルを前に貰いました。
いや、でも検討してた訳でなく、無料で貰えるから(汗)
ディズニーも超高いよね

子供がイヤがってるのは気になっちゃうよね
でも、通ってるうちに楽しくなって逆に行きたがるかもしれないね?
女の子なら英語に興味ありそうだし
うちの子は落ち着きないし、体育会系なので、
空手でも習わそうかな と思ってる。
2006/02/01(水) 21:40:20 | |apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
こんちわ~!
NOVAKIDS、ホント月謝高いですねぇ(+_+)
でも習わせるなら早い方がいいみたいですよ!私も出来たら娘を通わせたいくらい。今考えているのは、2歳からの英語の幼稚園。外人の先生がみてくれるんだけど、良さそうなら延長保育してもらおうかな?とかも考えています。幼稚園部門でも2万くらい、保育所部門で4万しないくらいだったから、普通の保育所より安いし・・とか、まぁ一人でアレコレ悩んでます(^-^;
でも子供は順応性高いから、きっとすぐに慣れると思いますよd(。ゝω・。)
将来の為に、視野を広げてあげるという目的で。
来年には結構ペラペ~ラになってたりして!?
応援ポチッ♪
2006/02/02(木) 15:36:06 | |vipvip #J8TxtOA.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbon.blog22.fc2.com/tb.php/93-dabca739
トラックバック
