初心者がどこまでやれるか?ネットdeおこづかい稼ぎ

ネット内職超初心者の子育てママがネットでおこづかい稼ぎに挑戦。リードメール・ポイントサイト・アンケートetc。。。果たして、どれだけ稼げるのか?


きのう、ドジョウのお引越しをしました。

←左側が顔です ←これが新居


どうです?けっこう立派でしょ?(笑)
折角広いところに移ったのに、ほとんど動かずおんなじ場所にいます。
もともとそんな活発な生物じゃないのかな?

けっこう「えさは何を食べるのでしょうか?」という声が多かったのですが、ネットで調べて見るとメダカの餌で良いみたいでしたが、ちえぞうは「川魚の餌」という物を与えています。
それまでは何も与えていませんでした。。。
(1度食パンを与えてみましたが、見事に食べませんでした)

そうそう、名前を発表しないと。

命名:ドジョ子


えっ?センスないですか?(笑)
ちえぞう、なんでも名詞に「子」や「お」をつける習性があって、今育ててるたまごっちも「たまこ」と命名しています。
前に飼ってたハムスターは「ハムオ」でした。。。

そんなセンスのない名前ですが、ひとつドジョ子をよろしくお願いします。


良ければポチっとお願いします。ペコリ。
banner_01.gif


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(土) 20:13:40 | | #[ 編集]
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドジョ子。。。ナイスなネーミングですね♪
これからも成長を見に来ます。
ワタシはトロが好きなので、たまごっちには全部「とろ」ってつけてます。
とろたろう とか とろひこ とか。。(;・∀・)
応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006/02/25(土) 21:24:51 | |とろりん #kLCZl7R6[ 編集]

ドジョ子・・・可愛い(笑)
ドジョウは広いところはあまり好きじゃないんですよ~
物陰で静かに暮らすのが好きなので、平たい石とか入れてあげるといいかもです。
2006/02/26(日) 00:05:04 | |秋(aki) #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして。
セサミと申します!
ツキシロさんの所からお邪魔しました☆
ドジョ子ちゃん・・・うけました~~!!はじめ、「どじょう?どこ??」と半信半疑でしたがほんとに飼ってらっしゃるんですね・・・。なんて言いながら大昔自分も飼っておりました。結構かわいいですよね(*^m^*) ムフッ
また遊びに来ますね♪
2006/02/26(日) 11:58:41 | |セサミ #-[ 編集]

ドジョ子ちゃん...
誰かが付けそうで付けないイイ名前だと思います♪
そしてセサミさんのコメントで大笑いっo(^o^)o

でも、ドジョウってオスメスあったんですねぇ。
2006/02/26(日) 13:45:16 | |☆ぱんだ #mQop/nM.[ 編集]

私はかなり好きです。そのネーミングセンス。
ハムオも最高です!

ドジョ子が健康で長生きしますように。
2006/02/26(日) 20:47:36 | |かよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/26(日) 22:03:07 | | #[ 編集]
こんばんわ~
応援ポチの巡回時間となりました。
ポチります!
2006/02/27(月) 00:41:16 | |ちょこぴん #uKGfjqLk[ 編集]

どじょう立派ですね~Σ('□'●
もっと小さいのをイメージしていたからびっくりしました(笑)
名前もかわいいですね♪
2006/02/28(火) 01:13:12 | |メロンぱん #NAijnZeA[ 編集]
ご無沙汰っ(≧∀≦)!
こんにちわ!
どじょうって飼えるんですね!?
なんかでもちえぞうさん。。。そのうち食べちゃったりして(*≧m≦*)(笑)
娘さんの為にも、どじょ子を守ってあげてね!
応援ポチッ♪
2006/02/28(火) 15:39:30 | |vipvip #J8TxtOA.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbon.blog22.fc2.com/tb.php/105-41e568a2
トラックバック
