初心者がどこまでやれるか?ネットdeおこづかい稼ぎ

ネット内職超初心者の子育てママがネットでおこづかい稼ぎに挑戦。リードメール・ポイントサイト・アンケートetc。。。果たして、どれだけ稼げるのか?


おとつい、いつも行くスーパーでドジョウを貰いました。

そこのスーパーの鮮魚売り場には、水槽に入ったドジョウが置いてあって、オチビは毎日そのドジョウを見ていました。
ホンマにスーパーに行く度真っ先にドジョウの所に行って5分ぐらい見てたので、きっと鮮魚売り場の人達の間では有名やったんかも。。。

最初は「こんなん貰っても困るよなぁ・・・」って思ってたんですが、よくよく顔を見てみると可愛らしい顔をしてるんですよ。
で、なんか愛着が湧いてきて、今度の金曜日にちゃんとした水槽を買いに行こうかと。。。
ちなみに、今は背の高いタッパー?みたいなんに入れてます。

ってか、ドジョウ飼ったことある人っています???



良ければポチっとお願いします。ペコリ。
banner_01.gif




コメント

ど、、どじょうを貰ったんですね。
確かに戸惑いますよね。
どじょうって小さいんですか?
結構イメージ的には池にいそうな感じがしますね。
あと、水草があって。。

お子様には何かを育てるって事はいいみたいですね^^
2006/02/23(木) 05:08:26 | |renge* #halAVcVc[ 編集]

ペットってタイトル見て読んでドジョウかよっ!
って突っ込みをいれてしまったのはツキシロだけですか?(笑)
さすがに飼った事はありませんのでお役に立てそうにないです(汗)
でもrenge*さんの言うように子供にとって何かを飼うってのは
すごく大切な何かを養ってくれるものだと思いますv

えーついででなうえ誠に勝手な押しつけで申し訳ありませんが
イメージバトンをちえぞうさんにも投げつけてみました(苦笑)
http://moonwhite.blog28.fc2.com/blog-entry-155.html
にて詳細記事を書いていますのでお暇あれば見てみてくださいv
2006/02/23(木) 12:44:00 | |ツキシロ #Iqy3GmGw[ 編集]
こんにちは
どじょうですか~。あまりこちらではお目にかかれない生き物のような。。( ̄ー ̄;
ちなみに、札幌在住です。
エサとか何を食べるんでしょうか。。。この先が気になります。
またお邪魔します♪
2006/02/23(木) 15:16:22 | |とろりん #kLCZl7R6[ 編集]

こんばんはぁ
私のサイトに来てくれてありがとうございました♪
パンダがいっぱいで可愛い(/-\*)ちえぞうさんもパンダラヴァーなんですね^^ なんだか嬉しいです♪
私のパンダ好きは昔やってたネットゲームがきっかけでした。それに出てきたパンダの着ぐるみっぽい帽子が私的にめっちゃツボにはまってしまい今に至りますorz

またちょくちょくお邪魔しますね。パンダ繋がりリドメ繋がりということでよろしくですm(__*)m

ちなみにドジョウは飼ったことがないです^^;

2006/02/23(木) 20:55:41 | |☆ぱんだ #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは(*^^*)
先日は遊びに来て下さってありがとうございました。
嬉しかったです~(´∀`*)
こちら、情報が充実しててすごい勉強になります!
また遊びに来たいのでリンクさせていただきました。
ランキング応援していきますね。
では失礼します~
2006/02/23(木) 20:57:28 | |ぷちこ #mQop/nM.[ 編集]

通りすがりです(笑)
どじょう、飼ったことあります~
子供の頃にメダカと一緒に飼ってましたよ。
エサはメダカと同じ物を食べてたと思います。
結構可愛いんですよねvv
2006/02/23(木) 22:05:51 | |秋 #GCA3nAmE[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは。お久しぶりです。結婚してもネットでへそくり!のこうです。コメントありがとうございましたm(__)mネットは何とか復旧したのですが色々忙しくてブログ更新まで手が回りません(^^;リードメールもだいぶ減らしました。3月に入れば落ち着くと思います。
ちえぞうさんは頑張っているみたいですね^^
また遊びにきます!
2006/02/23(木) 22:38:54 | |こう #-[ 編集]

どじょうΣ('□'●

小さい頃、田んぼ道の池でどじょうを釣ってました。・・というかすくっていました(汗)
飼ったことはないけれど、餌って何たべるのかなぁ?すごく気になります(>.<)
2006/02/24(金) 01:15:52 | |メロンぱん #NAijnZeA[ 編集]

あ!あと、リンク貼らせていただきました(o^-^o)
うちのリンクも貼っていただきありがとうございます!
2006/02/24(金) 01:18:06 | |メロンぱん #NAijnZeA[ 編集]
こんにちは~♪
別ブログに訪問して頂いて恐縮です~。あの時点ではまだお披露目しないつもりだったので、内緒にしてました(笑)
やっと豚チョキも紹介しようかな~なんて思ってます。でもまだ面倒くさくて紹介ID書き換えてなかったりして。
ではまた~。
2006/02/24(金) 19:16:19 | |moo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuishinbon.blog22.fc2.com/tb.php/104-af6a79ea
トラックバック
